Top

私の瞬きと情景
by magnolia_9393
プロフィール
大阪在住
女性
33歳

日常写真を撮っています

師匠とのユニット・サイト
K2 unit

私のフィルム写真
m93-style

師匠のブログ
dawg

師匠のフィルム写真
k39style

使用機種&レンズ
フィルム
Bessa R4A
nokton 35mm f1.4

デジタル
Leica Digilux3
olympus E-420
ricoh GRD2
SIGMA 30mm f1.4

☆「デジ・ライカ同盟」にも参加させてもらっています^^

☆過去のブログ
GR magnolia photo

◇PIXTA
pixta magnolia photo



◇リンク
Dawg Log
Dawg Leica
Black opal
カテゴリ
タグ:花 ( 7 ) タグの人気記事
Top▲ |
優しい雨
紫陽花
優しい雨の似合う花

いろんな色がありますが
私は こんな青~紫の色味の花が好きです

e0173744_23203687.jpg

[PR]
Top▲ | by magnolia_9393 | 2009-06-02 23:28 | leica
春の色

本日は 春の花を 数枚アップしてみました

春~初夏にかけては 色とりどりの花が
あちらこちらで 色鮮やかに 艶やかに 咲き誇ります

花は 女性に よく譬えられますが
女性からの観点 
男性からの観点
若干違うと思いますが
どうなんでしょうか・・・?

自分のことは あまりよく分かりませんが・・・^^;

華やかな花も好きですが
ひっそりと咲く 花にもすごく惹かれてしまいます

e0173744_2231986.jpg


e0173744_2234731.jpg


続きの写真は 『 コチラ 』
宜しかったら 覗いてみてくださいね♪
[PR]
Top▲ | by magnolia_9393 | 2009-05-02 22:33 | OLYMPUS
sakura
大阪は 今まさに 桜が満開♪
一年のうちの この時期だけですもんね~^^

と言うことで 桜を撮影してきました

今が見頃という事もあり
いつもは あまり人や車が通らない
住宅街の 桜並木道なんですが
人も 車もひっきりなしに通っていました
皆さん 考えることは一緒のようです ^^;

暖かい小春日和の お日様に包まれて
桜の木も 薄ピンクに染まり
とても キレイでした♪

e0173744_17524075.jpg


続きの写真は 『 コチラ 』
[PR]
Top▲ | by magnolia_9393 | 2009-04-06 18:01 | OLYMPUS
もうひとつの顔
先日 咲くやこの花館に行ったときの
モノクロバージョンです ^^

同じ被写体でも カラーとモノクロとでは
ずいぶん違います
感じ方が 違うんでしょうね
黒と白 濃淡 この世界だからこそ
感じるもうひとつの顔が あるのではないでしょうか・・・

私個人的には モノクロの方が好きです
どちらの方が お好みでしょうか?
ご意見お聞かせください♪

e0173744_21322812.jpg


e0173744_21324283.jpg


続きの写真は 『  こちら  』
[PR]
Top▲ | by magnolia_9393 | 2009-03-31 21:40 | OLYMPUS
花と緑と戯れる
今日は 鶴見緑地の 『咲くやこの花館』 に行ってきました♪
私の師匠の dawgさん も一緒でした
お天気も良くて 撮影日和でなにより^^ 

少しずつ E-420とも仲良くなってきて
私の目に映るものや 自分の中に描く情景を 
刻んでくれるようになってきたかなぁ~って感じます 
でも まだまだです ^^;

花はキレイ
一言で言ってしまえば ただそれだけなんだけど・・・
私は 淫靡で妖艶な雰囲気 がある花が好き
緑も同様 何かを感じさせてくれる

今日は沢山の 花と緑と戯れて 一日楽しかった♪

e0173744_2315636.jpg
e0173744_2324953.jpg
e0173744_2331810.jpg


続きの写真は 『 こちら 』 へ
[PR]
Top▲ | by magnolia_9393 | 2009-03-29 23:25 | OLYMPUS
magnolia・・・
私の好きな花 『木蓮』
毎年 この季節になると 出合える花です

私のブログタイトルも ネームも
この花の名前から 頂いています^^

ちなみに蓮の花も好きな花なのですが
どちらも ぽってりと 厚みのある花びらで
何故か すごく 惹かれてしまう 

『木蓮』 はすぐに散ってしまうので
辺りは 白い絨毯を敷いたかのようになっていました

e0173744_22271620.jpg
e0173744_22272943.jpg
e0173744_22282994.jpg
e0173744_2229267.jpg
e0173744_22291420.jpg


これは 『椿』
ピンクの花びらがきれいです
雨が降っていたので みずみずしさが増しているようです

e0173744_22293338.jpg
e0173744_22294259.jpg
e0173744_22295164.jpg
e0173744_2230145.jpg

[PR]
Top▲ | by magnolia_9393 | 2009-03-23 22:43 | OLYMPUS
ひっそりと

風に 揺られながら
ひっそりと わたしは此処に息づく

e0173744_22332816.jpg

[PR]
Top▲ | by magnolia_9393 | 2009-03-04 22:15 | GRD2
| ページトップ |