Top

私の瞬きと情景
by magnolia_9393
プロフィール
大阪在住
女性
33歳

日常写真を撮っています

師匠とのユニット・サイト
K2 unit

私のフィルム写真
m93-style

師匠のブログ
dawg

師匠のフィルム写真
k39style

使用機種&レンズ
フィルム
Bessa R4A
nokton 35mm f1.4

デジタル
Leica Digilux3
olympus E-420
ricoh GRD2
SIGMA 30mm f1.4

☆「デジ・ライカ同盟」にも参加させてもらっています^^

☆過去のブログ
GR magnolia photo

◇PIXTA
pixta magnolia photo



◇リンク
Dawg Log
Dawg Leica
Black opal
カテゴリ
カテゴリ:OLYMPUS( 28 )
Top▲ |
鍵と扉とモノクロ
以前 dawg師匠と 一緒に撮影に行ったときのものです
とある 小さな工場の並んだ場所へ行き
目に留まったものを パチパチ^^

この鉄の扉と鍵が何とも言えず
気付いたら この組み合わせばかり撮ってました^^;

錆の色 塗装が飛び散った色 鉄粉
工場は休みで 人は誰もいないのに
生きている営みの匂いが プンプンする場所でした


e0173744_20503817.jpg


e0173744_2051862.jpg


続きの写真は 『 コチラ 』
宜しかったら 覗いてみてくださいね♪
[PR]
Top▲ | by magnolia_9393 | 2009-05-17 20:57 | OLYMPUS
みどりのある風景

日常の中に みどりがあると ホッとします
気持ちも 深呼吸^^

e0173744_23443221.jpg


e0173744_2344453.jpg


e0173744_23445591.jpg


e0173744_23451032.jpg


e0173744_23451843.jpg

[PR]
Top▲ | by magnolia_9393 | 2009-05-16 23:53 | OLYMPUS
公園の風景
風邪を引いて
珍しく 熱が出て
ここ最近 寝込んでおりました ><

皆さんも どうぞ 体調管理には
十分 お気をつけてください♪


本日は 先週行った 公園でのヒトコマです

e0173744_2213078.jpg


e0173744_22131226.jpg


e0173744_22132712.jpg


続きの写真は 『 コチラ 』

宜しかったら  覗いてみてくださいね♪
[PR]
Top▲ | by magnolia_9393 | 2009-05-10 22:22 | OLYMPUS
再再開^^
以前 ブログ内でも 沢山登場してくれていた
あの お腹に赤ちゃんのいた ネコですが・・・

あれから 何度か公園に 足を運んでみたのですが
一度も 会えなくて・・・

今日も だめもとで dawgさんと行ってみると
なんと あのネコが!!
赤ちゃんネコは いませんでしたが
嬉しくて 嬉しくて 
無事でいてくれたことに
本当に 幸せを感じました^^

また 公園通いが 復活しそうです♪

e0173744_202223.jpg


e0173744_20222149.jpg


続きの写真は 『 コチラ 』

宜しかったら 覗いてみてくださいね♪
[PR]
Top▲ | by magnolia_9393 | 2009-05-04 20:31 | OLYMPUS
公園での ひとこま
本日は dawgさんと 撮影に
近所の公園に 行ってきました^^

ここの公園
お休みの日だからなのか 
立地条件的なものなのか
大きな公園なのに 人気がなく
おじさん2人組みが
大きなラジコンを ビュンビュンと
土埃を 舞い上がらせて 走らせていました^^;

私達は 少し離れたところで マイペースに撮影

今日は トイカメラ風に 編集してみました♪

e0173744_2244896.jpg


e0173744_22441726.jpg


e0173744_22443244.jpg

[PR]
Top▲ | by magnolia_9393 | 2009-05-03 22:54 | OLYMPUS
春の色

本日は 春の花を 数枚アップしてみました

春~初夏にかけては 色とりどりの花が
あちらこちらで 色鮮やかに 艶やかに 咲き誇ります

花は 女性に よく譬えられますが
女性からの観点 
男性からの観点
若干違うと思いますが
どうなんでしょうか・・・?

自分のことは あまりよく分かりませんが・・・^^;

華やかな花も好きですが
ひっそりと咲く 花にもすごく惹かれてしまいます

e0173744_2231986.jpg


e0173744_2234731.jpg


続きの写真は 『 コチラ 』
宜しかったら 覗いてみてくださいね♪
[PR]
Top▲ | by magnolia_9393 | 2009-05-02 22:33 | OLYMPUS
ネコと 緑と 風景
日常の中の ひとこま

ネコのいる 日常っていいなぁと思う
ネコ 飼いたいけど・・・
住宅事情で 飼えないし・・・ (涙)

こうやって 散歩がてら どこかに 行った時に
出会えるネコを 見ては 喜んでいます^^

e0173744_14243759.jpg


e0173744_14245013.jpg


e0173744_14261294.jpg


続きは 『 コチラ 』

宜しかったら 覗いてみてくださいね♪
[PR]
Top▲ | by magnolia_9393 | 2009-05-01 14:32 | OLYMPUS
ネコとベンチ
本日は トイカメラ風^^

撮影に出かけたときに 
ふらりと現れた このネコ
野良猫なのに 人懐っこい^^

ネコ好きの私としては
写真に 残したくて 殆どノーファインダーで
ネコ目線!?で パチリパチリ

ネコって かわいい♪ 


e0173744_21424912.jpg


e0173744_214321.jpg


e0173744_21434982.jpg

[PR]
Top▲ | by magnolia_9393 | 2009-04-30 22:04 | OLYMPUS
夜の駅周辺 
先週 ある駅に撮影しに行ってきました
入場券を買って カメラを持って dawgさんと

辺りは 静かで暗いのに
駅の中だけ 明るい
線路の行く先は 闇の中へと・・・ 

夜は 光の届かない世界を 違う世界に変えてしまう
 
e0173744_22463778.jpg


e0173744_22464634.jpg


e0173744_2247055.jpg


e0173744_22475229.jpg


駅周辺の写真は 『 コチラ 』

宜しかったら 覗いてみてください
[PR]
Top▲ | by magnolia_9393 | 2009-04-27 22:56 | OLYMPUS
ちょっと お邪魔して
今日は 雨が降ったり 止んだりの
どんよりとした 肌寒いお天気でした

dawgさんと 一緒に 今は使われていない倉庫へ
ちょっと お邪魔してしまいました^^;

私は ほんの少ししか撮っていませんが
dawgさんの 撮影した写真は 『 コチラ 』へ♪

e0173744_2218470.jpg


e0173744_22182979.jpg


e0173744_22184767.jpg


e0173744_22191663.jpg


e0173744_22211350.jpg


e0173744_22212560.jpg


e0173744_222269.jpg

[PR]
Top▲ | by magnolia_9393 | 2009-04-26 22:39 | OLYMPUS
| ページトップ |